2008年08月24日

くもり

夏休み最後の日曜、今日も娘は9月のバレエの発表会に向けてのレッスンの為、奥さんと供に米子へ。今年の夏は非常にシンプルで、母娘共々とにもかくにもバレエ、バレエ、バレエという感じ。時々店番をしていると上から地響きがするのは二人で踊っているからだそう(ちなみに奥さんは発表会にはでません)。まあ近所のスーパーでもちょっとしたスペースがあれば踊り出してるぐらいだから当然か(ちなみに奥さんは踊ってません)。今年の初めに家族旅行か、発表会どちらを選ぶか娘に尋ねたことがあって、まあそれぐらいバレエというのはお金が掛かるということだけど、もう即答で「発表会に出たい」と。本当にストレートに彼女の気持ちが伝わってきて嬉しかったのを覚えてる。
夕方、「疲れたー」と満面の笑みで帰ってくる娘が待ち遠しい。

星座の本.jpg
「春夏秋冬 星座の本」 アスペクト ¥2625

有難いことに毎月、雑誌以外で店内に置く本を選びにきてくれるカフェがある。そして今月も選びに・・・で即決。もうこれしかない! という感じでかなり気に入って頂いた一冊。これから少しづつ涼しくなって空も澄んでくると夜空を見上げる機会も増えるはず。
posted by artos Book Store 店長 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

