2008年07月12日

はーれっ

前回は、良成さんのライブ前に髪を切ってるから、いつの間にかもうひと月、短髪にしたのはいいがすでに中途半端な長さになってしまい見た目は中学生のスポーツ刈りのよう。だいたい自分の頭のでかさと形の悪さは10代からのコンプレックスで髪型がキマルなんてことはまずなかった。まあこれからも相変らず・・・だろうな。それよりも今気になるのは、いつ世間的にいうハゲという状態に陥ってしまうか。祖父は見事なぐらいのつるっぱげで、父も着実にその道を歩んでいたように思う。既に40代に突入している自分としては、「予防」というより「引き延ばす」ところにオモキをおいている。娘は今9才、嫁に行くまではなんとか・・・というのがせめてもの願いなのだが。

なんて書いてると、夕方デルてんくんのお誕生日プレゼントを買いにきたお客さんがやってきた。愛されてるなー、デルてんくん。
お誕生日おめでとう!

町工場.jpg
「東京町工場」 雷鳥社 ¥1575

日本がここまでの経済成長を遂げたのは、ものづくりに長けていたから。その原点は町工場からだったことをこの本を通じて知って欲しい。
posted by artos Book Store 店長 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

