2010年05月16日

とてもよい天気

連休明け娘が学校から帰ると開口一番「選ばれたよ」と嬉しそう。この時期になると気になる小体連の選手発表。学校代表で出場するわけだから本人もかなり誇らしげな表情。昨年に引き続きなので親としては驚きよりちょっと変な期待をしてしまっているところがあり・・・
イカン、イカンと今は自重気味。それでも風邪ひくなー、怪我するなー、タイムはどうだー、とかなり干渉してる。まあ最終学年でもあるし悔いなく、楽しければ・・・んーっだけどやっぱり連覇して欲しいなぁ。

禅語.jpg
「禅語」ピエ・ブックス ¥1995 

茶道も禅も知らない著者だから書けた仏道の言葉の意味。手探りをしながらジワリジワリと辿りついた言葉だから、こちらにもスーっと染み入ってくる。一句ごとに付いている写真にもハッとさせられてとても新鮮な一冊。
posted by artos Book Store 店長 at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

