2010年04月04日

朝から快晴

日曜日にしては珍しく早起き。ちゃっちゃと朝食を摂り近所のお寺へ家族で墓参り。今日からアルトスが6年目に突入するので亡き父にまずは報告、後はいつものようにゴニョゴニョと・・・お願いやらなんやらと手を合わせる。父の代から創めた本屋だが今の自分の仕事をどう見てくれるのだろうかと来るたびに考えてしまう。まずはこうして無事に?丸5年続けられたことを喜びたいがちょっとしんみりする。
その後、奥さんは今日がイースターとのことで教会へ。自分と娘は図書館へ行ったり城山で桜を見たりしてるうちに店の開店時間が迫り慌てて店へ。そんな感じでまた一日が、一年が始まる。

タワー.jpg
「タワー」INAX出版 ¥1575

国内で最も高い建造物が東京タワーからスカイツリーへ、と言われてもちょっと困る。心情的にそう簡単に納得できるものではない。それだけ東京タワーは威厳があり憧れでもある・・・という気がする。もしかしたら大阪の人は少し違って、やっぱりいつになっても通天閣なのかもしれない。その東京タワーと通天閣の設計者内藤多仲のタワー作品集。愛すべきタワーの誕生秘話を知りたい方に。


posted by artos Book Store 店長 at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

