2010年03月13日

晴れの黄砂

今日は朝から牛一頭セール(要は牛肉半額セールということ)に走る。と言っても配達先のスーパーの売り出しなのでいつものように棚の整理、検品、納品といつもの流れの後に肉売場へ。間もなく奥さんも合流して一緒に品定め。ここのスーパーは肉を枝買いし店で捌くらしく肉質は勿論、色々な部位があり見ているだけでも楽しい。ただ、この日はいつものスポンサー(じじ)が買出し欠席だっため少し迫力に欠ける買い物風景となり残念。
とは言っても、当然今晩の献立は牛、ウシ、うしの牛肉三昧をしっかりとイメージしていて、ちょっと濃い目のワインあったかなとか、昨日買った純米酒もいいかもとか相変らずいらぬ心配を悶々としていたところ先程一通のメールが。「猪肉を貰ったから今日は牡丹鍋です」と。おかげで牛たちは全て冷凍庫行きとなりましたとさジャンジャン!

東京外国人.jpg
「東京外国人」 雷鳥社 ¥2940

もう東京で外国人を見かけるのは日常の風景に刷り込まれているような気がする。様々な目的を持って来日した彼らが日本でどんな暮らしを営んでいるか、実際に生活している部屋をのぞくことで見えてくる東京を写真と文章で紹介。
posted by artos Book Store 店長 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。