2008年06月18日

くもり

人目もはばからず泣く事ができたら・・・正直、自分にとってはそんな日曜日のライブだった。良成さんの曲とか詩とかは勿論大好きなんだけど、今回は歌ってるそのさまが心に響いてきて、久しぶりに本当の意味でのソウルミュージックを聞けたような気がした。その上、夜中の二時に広島から到着したこととか、ツアー最終日にもかかわらずツーライブを引き受けてくれたこととか、そんな良成さんがアルトスで再び歌ってくれてることとか、聞いているとジワリジワリと色々な事まで頭を巡り始めてしまって収集がつかない状態になりかけたりもして・・

良成さんありがとう。暫らくは、この余韻に浸りながら美味い酒が飲めそうだわ。

新譜CD.jpg
ハンバートの新譜と良成さんのソロアルバム。是非この機会に御試聴くださいませ。
posted by artos Book Store 店長 at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

くもり

今日は朝から筋肉痛。悲しいかな、昨日の風呂掃除が原因だとわかってるだけに自分もとうとうここまで落ちぶれてしまったか、という感じだ。確かに壁、天井、換気扇、その上、戸のレール部分まで日頃しない場所まで結構時間をかけてやったことはやったが・・・

今、百メートル走れるんだろうか。

ステンドグラス.jpg
「日本のステンドグラス 小川 三知の世界」白揚社 ¥3150

明治から戦前までに建てられた西洋館の細部に散りばめられたステンドグラス。その中でも、小川三知さんの作品をまとめて一冊の本に。
また一冊、アルトスの定番に出合うことが出来た。
posted by artos Book Store 店長 at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

