2008年02月17日

雪 雪 雪

「今日は開店休業状態だろうな」と、ひとしきり降り続ける雪を見て少し愚痴る。ただ今日は娘の小学校の音楽会で途中店を閉めて見に行こうかなとも考えていたのでまあ都合はいい。彼女の学年は、サウンド オブ ミュージックをベースに構成されていて練習前に映画まで見せられる徹底ぶりだ。また張り切って歌われることだろうなと楽しみにしていたのだが、いざ店を開けると有難いことにこの悪天候の中ポツポツとお客さんが足を運んでくれる。大社から一畑電鉄を使って初めていらしたお客さんもいたりして、ちょっと閉める雰囲気ではなくなった。娘が少し剥れる顔を想像しながら「ごめん、ごめん」と呟いて、奥さんが録って帰ってくるビデオを楽しみにするかな。

Connect.jpg
「Connect」 ¥6500 Glyph

昨年、日本で初めて開催されたデザインオークション「Connect」のオークションカタログ。イームズ、柳宗理、アアルト、ジョージネルソン etc・・・のビンテージ品がいくらぐらいで落札されるのか興味深いところ。製作にはGROOVISION、GLYPHがそれぞれ手がけていて資料的にもビジュアル的にも充分楽しめる内容です。
posted by artos Book Store 店長 at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

くもり

「パパ大好き」、とチョコを手渡しハグしてきた娘。オトーサンは朝から胸キュン状態になってしまいました。ひろしくん、りょうちゃん、しゅんくんにも用意はしているよーだが一番高額のチョコは自分のはずと信じたい。久々に変な対抗心がメラメラと燃え上がるバレンタインとなりました。

ただ今のところ奥さんからは何も無く、もしかしたらアワセ技かも。

国章.jpg
「世界の国旗と国章大図鑑」 平凡社 ¥2625

世界の国旗と国章に加え、国章の由来、制定年月日までも取り上げた日本では初めての一冊。国章をかなり忠実に描いていて特に男子は好きだろなぁ。
posted by artos Book Store 店長 at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

くもり

もう何度風邪を引いたかわからない。四十も過ぎれば・・という訳なのか、それとも何かのツケが今回ってきていてその結果が今シーズンの黒星につながっているのだろうか。何の話か判らなくなってしまいそうだが要はもう身も心もボロボロということだ。早く冬よ終われとかなりマジで願っている情けない状態になってしまった。

ただ次はスギ花粉がまってるんだよなぁ・・・

ケルト.jpg
「ケルトの木の知恵」 東京書籍 ¥3150

人と木の古代からの関係をケルト文化より解き明かしていくスピリチュアルな一冊。解説されている色々な樹木の写真だけでも充分に楽しめます。
posted by artos Book Store 店長 at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

